

 - -
うーん
中々入り出待ちする気になれない1ヶ月ちょい。
もう星組が始まってるんですね。





前はお手紙作ったりして頑張ってたのになあ。





しばらくは日陰で応援してようと思います。

でもねでもね、MISSに載ってるちーちゃん見たとき、
この人やっぱり好きだなあって思えたんです。
一緒に載ってるどの生徒さんより気になって。

離れたし、舞台も見ないし、ファンとしてはダメなんですけど(苦笑)
それでも「蓮水ゆうや」っていう俳優(なんか違うかしら?)に魅かれるんですよ。

んー、身勝手だ。


18:30 - comments(0)
思い立ったが
吉日!


ということで今梅田にいます
芸術劇場です
親のマイル使わせてもらったから交通費ほぼゼロ!
しかし機内にiPodを忘れてくるというミスを犯しました


…最悪動産保険発動だあ!←
13:31 たからづか comments(0)
もうこんな季節
千秋楽もう終わってるとか、最近宙組にとんと疎いえっこです。

近況としては、
・某コンビニ勤続1年突破
・いきものがかりファンクラブ「1年2組」入会
・2月の旅行申し込み

こんな感じです。
バイトは増えに増えて週3から4います。金曜は9〜15で入ってるので入りアウト。超アウト。参加してたらバイト遅刻ですからね。(わお)雨の日はお客さんの流れが読めなくて嫌です…難しい。こないだ忘年会に参加したら前の店長が来てて(FC店なので社員さんの入れ替えが激しいのです)そういえば店長がいるころから5kgぐらい落として髪伸ばしたので、一瞬「お前誰!」って顔をされたんですが、思い出したらしく「お前まだやってたのかー」店 長 ち ょ う し つ れ い !

1月1日も3日もシフト入ってますから遊びにきてくださいねー^^←

最近いろんなことに飽きてきて、新しく情熱を注ぎ込めるものを探さねば!と思いつつ部屋を整理したらわたしいきものがかりのCDけっこう持ってる!ということに気づきました。でもライブは行ったことなくて、お友達もいないしなあ…と、悩んだ末の入会。ファンクラブ入ったらmixiのコミュとかで仲良くなれるんじゃない?という。やっぱりね、好きなものは共有できた方が楽しいですよね。

そして上述したようにバイトの回数を増やしているのは(かてきょ入れたら私週5とか6とかのペースです死にそう)2月に友達と旅行に行こうと決めたからなのです。でも旅費12万くらい。あとは、自分が現地で使うお金とお土産代。えっこ家は近年稀に見る親戚の集まりが多い家なので(新年とかもう”なにごと!”というくらい忙しい)お土産の量がハンパじゃない!国内旅行ですらスーツケースに入りきらず郵送…なんてパターンに陥るのに海外なんか行ったら私どうなるんだか!あ、旅行先はイタリアです^^周遊してきます☆ニ外でイタ語を取り始めたのがきっかけで、2年なんだし前期だけ取って単位取得したら後期はいいやあと4月は思ってたのに。気づいたら12月です。まだイタリア語の勉強をしています。最後の晩餐とか見たいです。ロミオとジュリエットの話もよく復習しておきたいし、バチカンにも行きたくて、塩野七生も読んでおかなきゃなあ、バラ撒き用のお菓子どこで買おうかなあ、とかいろいろ考えるんですがとりあえずその前にテスト!!!2月は死にそうなテストのスケジュールがあった!実は月曜もテストです正直テストばっかりで滅びそう。



がんばろう…
10:07 - comments(0)
あらまあ
某タニヲカさん、公式ページが出来ましたね。

退団されてからすっかり熱が冷めちゃった。やっぱ、どうしても許せないこともあるし。 あーあ、いろんなこと、知らない方がずっと楽しめたのかなあ。そしてはやはり行き着くところはお金なのでしょうかw宝塚って怖いwww

写真集だかなんだかわかんないけど本を出すらしいです。たぶん買わない。







…写楽の役だけは興味あるけど。でももう1万円も出して舞台見る気はしないなあ。


さよなら、たにさん!爆
19:49 もと・たからづか comments(0)
uwaaaaaaaaaaaaaaaa!!
 昨日の夜帰宅してからがんばってかたかたかたかた打ち続けた記事が

消 え  ま  し   た   !!   (Д)  ゚ ゚


えええええ超書いたのにあのときの感動を返してよ!もう!
とひとりVAIOちゃんの前でイラついてます。ディスクドライバの不具合が発生したとかもう!ばか!


そんなこんなで昨日は花初日「外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!」でございましたね。
バイトを10-15でこなした後でも15:30開演に間に合っちゃうのはバイト先の立地条件と日頃の行いの良さ☆かなっとか思ってます。(すいません)(誰か止めてください)
タニがやったあのアンドレをゆうさんが…とフラフラB席のチケットを取って(2階14列!)(遠い!)、がっちりオペラで観劇したところ、開演2分後に涙がちょちょ切れて、ホントもう、周りの初見の方…ごめんなさい。みたいな。隣のおばちゃまがすげーびっくりしてた。そんな驚かないでください宙ファンだって花も観ます。←

場面のカット/追加/変更はけっこうありました
ええとまず、土佐弁じゃなくなってたw九州の方の方言っぽかったで「〜ば、しよった」とかそんな感じでした(土佐弁のが可愛いのにー’A`)
あと、酒場のおねえちゃん達がマリーズにやさしい!なぜ!ルイーズをかばう場面なし(゚Д゚)宙ベルでマリーズがお姉さんたちと言い合いした後のおかみさんのセリフを、皆が分担してる感じです。

まあでも彩音嬢が「はじめから偉そうにしなやー!」と勢いづいたセリフを言うのは確かに…なんか違う気がするので心温かい人達に見守られながら思い出の人を探すマリーズ、っていうのは良いと思います。ウメでそれをやっちゃうと物足りない気がするんですよねえ。逆境の中でこそ強くなれる的な。同じマリーズなのにやっぱり違う!

あ、言い忘れた。ちょんぱじゃないですよwwwwwあれ大好きなのに。

みわっちさんのオスカルが見目麗しすぎてひたすらおっかけてました。なんと高貴で美しい…!

壮さんのアランは髪型が「なう」な感じでした。V系のミュージシャンにこういう感じの方がいるよなあ、って思いました。でもホントにアンドレとアランの場面は良いですね。もう大好き。ただ、タニみちこの方が一触即発さがMAXに近かったと思います。あの人達お互いに絶対怒らせにかかってる。そうに違いない。タニアンドレの語尾の強め方がどうもその筋の方にしか見えなかったのも良い思い出←

んで、花のゆうさん壮さん(助さん格さんみたいだ…)のはからかってるつもりが段々度が過ぎたことを言っちゃって、ボルテージMAXになっちゃいました、みたいな。どっちがいいっていうのはないですけど、同じこと言っててもやる人によって違ってくるんですねー!こうなるともっといろんな人で観たいなあ><


衛兵隊のとこの某男役さんがおっしゃった「よく眠れるぜェ!」は今回同期の朝夏まなとさんがおっしゃってました。なんというコラボ。わるいやつだとひとはいう〜♪

ホントはアンドレの失明がわかってからのちょこちょこしたセリフだとか、ブイエ将軍にたてついた後とか多分蓮水さんのセリフって他にもあったと思うんですが、ええと、研1さんをおっかけるのに夢中で全然誰がしゃべってるのかわかりませんでした。ステキな研1さんがいらっしゃるのでつい…

でも花組初観劇ですからほんと超あうぇー。まじあうぇー。
知ってる人いない!ジェンヌさん名前と顔一致しない!
ううー…宝塚の勉強をがんばることにします(・∀・)


EXCITER!!もとっても楽しく、最後のゆうさんのご挨拶を聞いた限りではとってもゆったりして、楽しい組なんだろうなあって思いまし。た。すてきでした。また観に行きます!

宙組はトプさん変わってから見てないので(逆裁2しか見れてない)(博多座行きそびれ)どんな感じになってるのか気になるところなんですが、まあ今回もムラには行けないので(爆)東京にいらっしゃるのをお待ちしてます。それにしても1月…また試験の時期……どうして宙ばかり………しかも組総見行けないし!私の人生におけるけっこうなイベントがその日に!どうしよう着物のままじゃ観に行けない(´;ω;`)ブワッ
10:34 - comments(28)
また!
時間があいてしまった!
まったくもう...有言不実行ですいません。自分何がしたいんだか´Д`


今日もコンビニで清く正しく働いておりました。疲れます。新しい靴履いてたら指のつけねが恐ろしく痛いです。今日はジェンヌさんをお見かけしたのに誰だかわからなかった…





話は変わってディナーショーはちゃっかり参加してきましたよ!
最終日に参加しましたがものすごく緊張してるみたいでした。
ここでもお手紙忘れるという馬鹿っぷりを発揮しました。穴があったら埋まりたいです。




どうでもいい話ですがワタシCSは録り溜めて放置するタイプなので、今まで色々見てないものがあったんですがこの度のシルバーウィーク(この名称はどうなの)で全部観て世の中の(ヅカの)流れを把握しました。
アップルティーが似合う男…´`
teamGAP…´`

そんなちーちゃんにワタシは沖縄土産のあぐージャーキーなんか送り付けようとしてます。どう考えても酒のアテにしかならない。でも乾物だから送ったって平気よね?いけるよね?…まあ手紙だけでも。

明日は予定がないのでお手紙でも作ろうかなーあ´ω`
23:10 たからづか comments(0)
おひさしぶりです
タニさん退団から1カ月ちょい。
宝塚の色々なことから目を背けてきましたが(現実と向かい合わざるを得なかったともいう)…博多座も行けませんが…

私ちゃんと生きております(-ω-)
ちーちゃんからのSummer Messageも届いてちーちゃん熱も復活してます。
またちゃんとここのブログも書き続けます!

でも、公演期間以外は
好きなことをだらだら書いてくと思います
えっこの戯言にどうぞお付き合いくださいm(_ _)m

…で、いきなりですがコレ。

090814_2252~01.jpg

皆さん劇場で観られました??
私気皚兇盍僂泙靴燭!何故なら三国志が大好きだから!←

三国志は某ゲームメーカーの三国無双1から入りました。
5Specialまで一応全作持ってます。
そして北方三国志を読み
吉川三国志も買い揃え
なぜか三国武将データファイルなる本も読み

立派な三国志おたくです

↑この映画だとあんまり出てこないんですけど
乱世の奸雄・曹操には夏侯(惇)元譲という従兄弟がいまして、
戦の最中に矢を受けて隻眼になってしまうんですが
その後も武将として仕えていたそうです!ステキ!←

悪役として描かれがちな曹操だけど、曹操・司馬懿あたりに焦点あてたら面白い話ごろごろ転がってると思うんだけどなー

宝塚で三国志やればいいのに(._.)

あと他に好きなのはオノ・ナツメさんのマンガですね。
イタリアとアメリカを舞台にしたお話が多いんですが、リストランテパラディーゾとGENTEは繋がってるので面白かったな。りすぱらの人物相関詳細バージョンがGENTE。みたいな。
多分知らない方が多いと思うので、軽く説明しておくと(ホントに軽く!)

老眼鏡カメリエーレ(給仕)+シェフがいるレストランのオーナー夫人の娘

が主人公です。
給仕も色んなタイプのおじさま達(日本のおじさまほどおじさんぽくない)がいて惚れ惚れします。私はGIGIが好き。りすっぽくて。あとはTEOも!(^ω^)

第二外国語でイタリア語を選択してたのでどっぷり浸かってました。
お金を貯めて来年の春には友達とイタリアに行く予定です

イタリア語極めるために頑張ります



7月中はテストに追われ、落ち着かない時間を過ごしてましたが今月初めにはボランティアとして参加したサマーキャンプも成功のうちに終了し、これから楽しい楽しい(かどうかはわからない)夏休みです。
プログラミング(C言語)の課題レポートをどうにか免れたので嬉しくて日記書いちゃいました。
だって40人中試験合格者6人だったもん

脈絡なくてすみません夏休み中は文庫本の話とか好きなことばっかり書くかもしれませんww←
22:54 - comments(0)
あれまあ
 アップするとか言いながら1週間も経ってしまいました。

そんなこんなでタイミングを逃した感のあるお手紙↓
090605_2339~01.jpg

向きが縦になってしまって…とりあえずバラのとこは写真切って貼りました。
でもでも今ウィスキーの広告でロックの氷がバラの形にカット(?)されてるのありますよね!
アレ使ったらおしゃれだろうに。しかし行ってる暇がありませんすみません



そして21日の感激のお話(もはや間違ってないと思う)

お芝居はみっちゃんの「Haaaaaaaaaapyyyytiiiiiiiiiiiime」(ハッピータイムでいいんでしたっけ?)がいつもより長かったのが印象的でした。
タニ様と蘭とむ様の港のシーンが泣けますもうホントああいうのダメで…
ウメちゃんはいつも本当に可愛いですね私はアニエスのウメちゃんが好きだったんだけど若い頃のイヴェット(合ってますか名前)はアニエスっぽく可愛らしい雰囲気でとても好き

ただ私が観ている中で一番泣けるのは七帆といりすとたらちゃんとすっしいとあゆみさんと蘭とむ様が息ぴったりで繰り広げるあの場面なんですけれども
退団公演ってわかっていると楽しい場面が一番切ない。

ショーはね、もう…
本当いろんな人が間近で見れました
なんかみーちゃんはすごいいい笑顔で見てくれるし(しかも何度も…)
ウメちゃんはめちゃめちゃ楽しそうに笑ってるし
蘭とむ様の微笑みはなんていうか神!だし

けどタニが一番すごかったあー
多分、タニが観たくて行って、ずっと追っかけてたからだと思うけど
目が合ったときの衝撃が一番すごかった、です

黒燕尾着て、一人で銀橋渡って真ん中でポーズとるところあるじゃないですか
あそこって、キリッって一回斜め下を見て、それからだんだん視線をあげて笑顔でお辞儀、って感じなんだけれど
一回下を向いたときに目が合った
ぜーったい合った
ぜったい私だよ (痛い子だと心の中で思っていてください)
すごい目力で見られました
息呑んだ ていうか私息止まった気がする

ほんの3秒かそこらの出来事だったわけだけどすごーく長く感じられました

その後、お辞儀をして下がっていくタニを観て
もうこんなに近くで観ることはなくて
こんなにタニにどきどきできることってもうないんじゃないかって思ったら
なんかすごく泣けてきて、フィナーレではずっと泣いてました

フィナーレの最後、銀橋に来た彩苑さんにものすごく心配そうな目で見られた気がしました

腫れた目(さながら土偶)でキャトルに行き、色々予約してバイトに行きましてその日は終わり。



中々入り出に行けないのは、今期の授業が10時30分開始の17時40分終了という丸1日拘束型なのと毎土曜日にボランティアの研修(必然的に夜ご飯の流れ)であることと、週5ペースのバイトのせいだと思います。

次の公演は通える…と思いたい。
てゆーかまたテストなんですけど。24日に終わったばっかじゃ?←
23:08 - comments(0)
2回目
こっち(東京)で公演始まって今日は観劇2回目。(1回目は初日)

…母の友会カードが1階4列どセンターを引き当てるという離れ業を披露してくれたおかげで奇跡の近さでした。


およそ泣きっぱなし…感想はバイトのあとにでも。あの至近距離にいるにも関わらず出に参加出来ないもどかしさ!←
16:25 たからづか comments(0)
あー
 自分でもびっくりなくらいヅカから離れた生活をしてました。

テストテスト勉強テスト勉強勉強勉強介助練習バイトテスト…

てな感じで時間に追われたこの6月。
ようやく隙間を縫って好きに動ける時間があったので入りに行ってみた。

久しぶりのちーちゃん。今回の公演だと入りは初めて。
30分くらい待ってものすごいラフな格好のちーちゃん登場。

ちーちゃんが手紙受け取るときの「おはようございまーす」とか「ありがとうございまーす」とか、ちょっと間延びした感じの言い方が好きです。

本人には言ってなかったけど、手紙の内容初日の感想なんだよねー
今更だよねー まあ公演の入り自体初めてだったしいいか。まぁ。

お手紙はたった1日で充電が切れる携帯が復活したら画像をアップしておこうと思います。
明日も行きたいけど…この調子だと多分起きられないから明後日の朝にしようそうしよう。

まだ中間考査が2科目残ってるので頑張りまーす…来月もう期末なのに………
01:03 たからづか comments(0)
1/13PAGES >>